おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

春ももうすぐだけど

もう2月も後半ですが、なんか暑かったり、寒かったりと。
おとちゃんのケージの温度はサーモスタットで管理されてるので、その寒暖差は影響はありませんが、鳥飼いのみなさまも寒暖差気が気じゃないですよね。

かわいい雀の浮世絵の入ったお菓子をいただいたこともあり、外出したりすると雀が気になり、寒くなったら膨らんだり暑くなったらシュッとなったりと忙しそうです。

この絵は葛飾北斎の「芙蓉に雀(ふようにすずめ)」
北斎花鳥画集の中のひとつなんですが、当たり前ですが描かれた頃は写真もないので観察のみでこの躍動感と思うと北斎の眼はどんな目をしていたんだろうと不思議なぐらいです。天才というものは計り知れませんね。


それから余談ですが
ほしかったカレンダーなどもどんどん値下がりでセールの季節です。

そこで「インコのおとちゃんカレンダー2024」も
セールで販売することにしました。
今日から50%オフでセールにさせていただきます。

otochan.thebase.in


ほしかったけどちょっと二の足を踏んでいた方、忘れていたという方
かわいいおとちゃんの写真を飾ると思ってご購入どうでしょうか!

参加していますよかったらポチッとしてやってください!

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #17歳 #葛飾北斎 #おとちゃんカレンダー #おとちゃんストア #芙蓉に雀