おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「ミー&ケイ」(キンカチョウ)おと写真館のお客様

オレパンダー家が続きます。
さてどんじりに控えしはキンカチョウ(0歳)の
ミーちゃんとケイちゃんです。
名前は聞いて御察しの通り
ピンクレディーのおふたり
f:id:photosgo:20201127114842j:plain

頭に白いのがあって派手なのが「ミーちゃん」
それがなくてスレンダーなのが「ケイちゃん」

f:id:photosgo:20201127114914j:plain
ミーちゃん
f:id:photosgo:20201127114946j:plain
ケイちゃん

しかし女の子と思ったら
なんと男の子2羽です。3男4男登場です。

お迎えされたきっかけは、4月、いつものペットショップに行かれたところ店長さんと話から始まった。「系列店、大型ショッピングモールに入ってるんだけれど、コロナでショッピングモールが休みになるとお世話ができないから、うちの店に小鳥や小動物達が押し寄せてくる。置いておく場所がない」

まるでコロナで病床がない病院状態。

そこで救いの手をのばした正義のヒーロオレパンダー登場

既にコザクラインコセキセイインコが家にいるから、どうしようか悩んで(^_^;身体の小さいキンカチョウなら大丈夫かも?と話したら、トントン拍子に決まり、ヒナのキンカチョウを二羽格安で譲り受けました。その場所ではまだヒナ状態だったので女の子だとお店から情報だったのに、みるみるうちにほっぺのオレンジが両方ともに。

女の子の名前はつけてしまったからと慌てたらしいのですが、鳥だから可愛いし大丈夫だということで名前はそのままにされたらしいです(^^)

最初からふたりでまさに電子音のような美声で「ピュルルルピュルル」と、あまりフィンチとたわむれることがなかった僕も楽しく面白がって撮らせてもらいました。
f:id:photosgo:20201127115116j:plain
f:id:photosgo:20201127115158j:plain
頭に止まっても気がつかないぐらい軽くて、小さな目。すべてが細かい。自由きままで。
気をつけながらの撮影でしたが

ちゃんと2羽で収めさせいただきましたよ。
f:id:photosgo:20201127115219j:plain

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #キンカチョウ #インコのおとちゃんそれからこれから #ピンクレディー #ミーちゃんケイちゃん #大事な家族 #おと写真館 #錦華鳥