おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

今は、より かわいいのです。

よく子供の頃や若い頃はかわいいと言いますが、いろいろ考えれば考えるほどに
いやそうじゃないのではないかな?
と思うのです。

おとちゃんも年をとってきて、以前と比べて元気いっぱいってことばかりじゃなく、体力は落ちてきたり(飛ぶんじゃなくてよく歩くようになってきたり)、よく眠たくなったりと、今までと違う行動も出てきています。

ただ頭はかしこくなってるので、そこは通じ合っているという感じはあります。
僕が動くと、自分が行きたい方向に首をクイクイと動かして「そっち連れてって」という仕草をしたり、かゆい時は「掻いて」とそばに寄ってきたり。

今日もおとちゃんかわいいです。だから写真も可愛く撮れましたよ。









にほんブログ村 鳥ブログへ