おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ふくちゃん編 「ふくちゃんとももちゃん」おと写真館のお客様

Nさん家の
セキセイインコ(レインボー)♂ ふくちゃん
コザクラインコ(タイガーチェリー)♀ ももちゃん
がおと写真館に撮影に来てくれました。

ふたりとも2歳です。
一緒にご来店だったのですが写真も多くなってしまうので
今回はまず、ふくちゃんから。
Nさんが鳥沼(というのですよね)にハマったのはこのレインボーのふくちゃんが来てから
まだ2歳なので人でいうとまだ元気はつらつの頃ではないでしょうかね。大学生ぐらいかな。

Nさん曰く「なんとなく飼おうと思ったのであまり褒められないかも」ということだったのですが
その可愛さにメロメロです。
f:id:photosgo:20201222161631j:plain

f:id:photosgo:20201222161716j:plain
美しい!

写真を撮られるときに、みなさん気になされるのが
換羽期で羽があまり揃っていなかったり、筆毛がまだツンツンしていてトゲトゲになっていたりで、その期間はやめておこうなどと考える方も多い模様。
「自分の家の子」だもの、そうだよなぁなんて思います。

僕も含め写真家ってなんかクセを残すのが好きですからそういう「ダメな部分」というのも個性として捉え写真に収めています。
ただそれも美しく残しますのでご安心を!

f:id:photosgo:20201222161818j:plainf:id:photosgo:20201222161831j:plainf:id:photosgo:20201222161845j:plain

最近こういう仕事していると「生き物すべて美しい」そう思います。もちろん人間もそうだと思います。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #セキセイインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #ふくちゃん #大事な家族 #おと写真館 #レインボー


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in