おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

16歳です

2007年1月24日に
ちいさなおとちゃんが来た日から、16年目の今日を迎えることができました。

16歳

今日も元気でいてくれて本当にうれしい。
ちいさな体でパワーいっぱい。

去年はは15歳の時は「15」にかけて「いちご」と撮影したのです。
その時16年は「いちろく」だしなあ。タルトかなぁなんてことを言っていたのですが

せっかくなんでそのままで「一六タルト」と共に撮影。

(左から)伊予柑(季節限定)、インコのおとちゃん(16歳)、宇治抹茶、ノーマル(柚子使用)、あまおう苺(季節限定)

余談ですが一六タルトというと松山の銘菓なんですが、コマーシャルを
『お葬式』『マルサの女』などで有名な伊丹十三監督がされてましたね。たしか松山も方言で話されていたと思います。
一六タルトのことをちょっとインテリジェンスな雰囲気に捉えていたのも
そのせいですね。憧れるなぁ。
https://www.ajiwai.or.jp/another/n185.html
なんと現在の「伊丹十三記念館」がある場所は、株式会社一六本舗の社員駐車場のあった場所らしいです。

そういえば松山というと夏目漱石の「坊ちゃん」のイメージもあります。

話がズレてすみません。

まあうちの「坊ちゃん」おとちゃんの16歳の誕生日にあこがれの伊丹十三氏を思い出しつつ、かわいい一六タルトとともに祝いました。

今年もみなさまよろしくお願いします。おとちゃんまだまだ元気でいてね。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #16歳 #16歳になりました #2023年 #1月24日はおとちゃんの日 #坊ちゃん #松山 #一六タルト #伊丹十三 #村東剛 #大事な家族


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in