おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

展覧会 岡本太郎 - 大阪中之島美術館

大阪での展覧会も10月2日までで、滑り込みで観に行ってきました。
平日なのに人がいっぱい。

めっちゃ多くの先品に囲まれてほんと楽しい気分になりました。
なんかね、簡単な言葉でもうしわけないんだけど
岡本太郎の作るものは今でいう

kawaii

なんだよね。

ちょっとこわいものもあるんだけれど。太郎が惹かれた「土俗」なものは人間の根源の動物っぽいそんなものも感じました。

来月からは東京でも行われるので関東の方はぜひとも楽しんでいただきたい。


そういえばいつも5月5日におとちゃんと撮ってるのも「タロー鯉(ミニ)」でした。
otochan.hateblo.jp
otochan.hateblo.jp

買った図録も印刷がとってもきれいで満足でした。

なんと!印刷会社さんが「インコのおとちゃん それからこれから」と同じ会社でした。なんか意味なく自慢!

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #15歳 #おと写真館 #おとちゃんの生活 #中之島美術館 #太陽の塔 #岡本太郎展覧会 #芸術は爆発だ #KAWAII


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in